teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


遅レスごめんなさい

 投稿者:きゃめる  投稿日:2013年12月15日(日)21時39分39秒
  みずいろさんご無沙汰してます。
お元気でした?
最近はスマホで事足りるからPCでネット見なくなった人増えてきましたね。
スマホで対戦できるようにしたいなぁ…。

FGいいですよね。
パーツ細かくてソコソコ大変ですが、
MGほど苦労しなくて、MGのような1/144キットが手に入るんで
苦労と結果のバランスがすごくいいんですよね。

 
 

何年ぶりカキコ

 投稿者:みずいろ  投稿日:2013年12月 4日(水)23時15分2秒
  ルータが逝かれたのでネット環境は現在スマホのみ
プラモまた最近始めたよ
RGストフリ買ったった

 

ばーれーたーかーw

 投稿者:きゃめる  投稿日:2012年 6月 3日(日)22時35分16秒
  落ちてるねー。

久々の祭状態ですな…。
 

さすがサミタですね

 投稿者:ぴてちゃん  投稿日:2012年 6月 3日(日)22時27分7秒
  ☆5放置して夜寝かまして起きたら、ご覧の有様です
しばらくログインは無理そうですな( -ω-)y─┛~~~~~

これを機に3DSのモンハン3Gを進めるいい機会だと思って、
狩りに励みますw

つか、たった今ニライサイトの下の「閉じる」からこのページ見つけたので、
叫びました

今更ながら気づくのおせーw

 

なんとなく

 投稿者:きゃめる  投稿日:2012年 5月22日(火)04時34分28秒
  前から思っててずーっと放置だったHPの背景色を変えてみました。
少しは見やすくなったかな?
 

re:あけおめ

 投稿者:きゃめる  投稿日:2012年 1月10日(火)01時48分38秒
  >T34/85さん
いつもコメントありがとうございます。

まぁある意味定番配色ですよね。
兵器として考えた場合、金色ってどーよ?って思わなくはないですが、
ま、SEEDなんでいいかw

本業忙しくなってきて、作る時間の確保が難しくなってきてるけど、
まぁ、今は作るのも仕事なんで、作り続けますよ!

プリンタなんですが、MD5500に買い換えました。
無論、MD5500は販売の保守停止なんですが、
オクもそれ見越して高値なんですよね…。
なんで、別業者がオーバーホールして中古を売ってるのを買いました。

ちょいと痛いんですが、これしか白デカールは作れないですからね。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:T34/85  投稿日:2012年 1月 9日(月)22時11分13秒
  本年もよろしくお願いいたします
黒に金色と締まって見えていいですいね
後、砲口をハの字にすると確かに見栄えしますよね
旧キットの1/100ドムとかも肩を怒らせると
途端に見栄えが良くなりますし
手間を掛けただけ満足できるのが
プラモデルの醍醐味かと思いますので
今年も頑張って作ってくださいませ
ps
デカール用のプリンタが壊れて
買い換えた様ですが
何処のプリンタなんでしょうか?
うちのアルプス製もぜんぜん動かしてないので
壊れてる可能性もあるのですが
それでわ
 

ご無沙汰です

 投稿者:きゃめる  投稿日:2011年11月21日(月)14時59分55秒
  ズワさんご無沙汰してます。

空回りしてるんじゃねーか?って思えるほど
バンダイは気合入れてるみたいですからね。

とりあえず、構造的な目新しい所ないか買ってみたって所です。

ガフランもためしに買ってみたけど、イマイチ気が乗らない…。
かっこよくしようとするとすげー手がかかりそう…。

 

ちわ~す(・ω・)ノ。。

 投稿者:ズワさん  投稿日:2011年11月20日(日)19時19分41秒
  ご無沙汰してます^^  ラビットからズワさんに名称を変えますわw(こっちしかよく使ってるのでw)

ん~キャメル氏 すげ~ついにアゲに手を・・手を (TωT)辛かったろうなぁ汗・・
これをガ○ダムだってあくまで言い張るんだからなぁ、
始まる前から黒歴史確定物ですものね、どうなるんだろ、汗

そう言えばバイアランってHGUC?・・出て無いよね・・出無いもんかな^^;
あのガブスレイの足を手に付けたバイアランカスタムなる物が気になりますわw

次ななんですかね?ガフランを・・・ですか@@;?
どう料理するのか楽しみにしてますね。ではでは^^ノ

 

ほんとに語ること無いよなぁ

 投稿者:T34/85  投稿日:2011年10月16日(日)20時01分31秒
  お元気そうでなによりです

それはともかくガンダムAGE
A.E.U.Gじゃないんだよねぇ
チャロナーにAGEというと
なんだかVOX A-300 アゲって出てくるんですが・・・・

閑話休題

ともかく今回のキットって
頭部の目の部分まで分割されてるって
なんだかいろいろ力入れてるのはわかるのですが
タイタスの足とタイタスが同じ値段というのは
納得いかないといいますか

キットのポーズ見てると
MS IN ACTIONと区別がつかないといいますか
だったら色塗って差別化とか思うのですが
ただ最近のガンダムってつやっぽくないというか
プラのままでもそれなりにかっこよく見えちゃうといいますか
80年代みたいテカッテカな感じに作ってもなんか違うといいますか

うん、やっぱりおじさんの愚痴になっちゃたよ
それでわ
 

DNS変更

 投稿者:きゃめる  投稿日:2011年10月 9日(日)01時12分30秒
  DNSの変更してたのに、ドメインのNS変更忘れてて
しばらく画像が映らない状態になってました…。

閉鎖同然ですが、閉鎖はしてないので…。
 

幾多の英霊の魂を受け今此処に居る

 投稿者:きゃめる  投稿日:2011年 7月 5日(火)22時12分10秒
  >T34/85さん。

正にPGを小さくしたキットです。
本当によく動きます。
そして、煩わしい事はぜん置いといて、
純粋に組んで行く事を楽しむキットなのだと思います。

腕の見せ所はないんだけど、組んでる行為が楽しいキットでした。

だからみんな、帰っておいでよ。

これがバンダイからのメッセージなのでしょう。
 

HGUCとは違うのだよ

 投稿者:T34/85  投稿日:2011年 7月 5日(火)09時07分5秒
  どうも、です
いやはや、最近のキットは
自然にポーズつけられるもんなんですねぇ
もぅ昔のホビージャパンの作例で
ザクのスカート?を分割して稼働させた作例から
ここまで進化しましたか
肩、股、くるぶしの可動域を自然なプロポーションで再現するのに苦労した時代とはなんだったのでしょうかね
年寄りの感想ですまない
それでわ
 

あきらめろ、お前の負けだ

 投稿者:きゃめる  投稿日:2011年 5月11日(水)01時27分14秒
  >T34/85さん
いつもコメントありがとうございます。

>ディバイダー
我々の世代の同人種は両方押さえてて普通ですw

>長谷川裕一テイストあふれる素敵武装
うまい表現だw
自分もこのディバイダーの方が好きですね。


>アファームド
すんません、チャロンの機体は高くてちょっと無理です…。

>デュランダル
まぁ、やっと痛系作る機会がやってきた言う所ですか。
かなーり敷居低めのやつで恐縮ですが…。

>シェリル派、ランカ派
こちらでもシェリル派が多勢を占めてます。

世の中には3種類の人間がいます。
シェリル派、ランカ派、アンチランカ派の3つですねw

かく言う自分もランカ派だったりするんですが…。キラッ☆

>バンダイ
そーなんですよね。
正直、最新キットって出来過ぎてて強いて書くところないんですよね。
単に自分の表現力が拙いだけかもしれませんが…。
 

ご存知、ないのですか

 投稿者:T34/85  投稿日:2011年 5月11日(水)01時00分6秒
  いやはや、今年も製作ペースが
早いですね。
そういえば
アファームドは買いましたか?(挨拶)

そして、シェリル機とランカ機であります
もっとも実際には乗っていないのですが
しかしシェリルは依頼品で
ランカはついでですかそうですか
私の周りでも圧倒的にシェリル派が多いですよ
映画のしおりにしても、シェリルが速攻で無くなるし
ランカは最後まで残るし・・・
なんでかな、つかランカが嫌われていることが多い
わがままとかいらいらするとかそんな意見が多いのですが
それでも私はランカ派です

そしてバンダイのキットだと
キット本体について語ることが無かったりします
あーでも、ディカールですか、
シェリルのほうは濃い青に対して
白いデカールの透けがあまり無くて
素晴らしいかと

それでわ
 

あれは

 投稿者:T34/85  投稿日:2011年 5月11日(水)00時48分17秒
  バイアラン、と言うか
Gファルコン、と言うかによって
年齢がわかるとか・・・
つか普通両方判るか

はたして、Xディバイダーである
DXの方はもぅ放映前から予想された機体で
やっぱ予想通りのデザインとスペックだった訳なんですが
このディバイダーは予想できなかった分
意外性があり、好きな機体であったりします
名前の由来になった「ディバイダー」が
長谷川裕一テイストあふれる素敵武装だったりします
そして、バンダイのキットだと
キット本体について語ることがなかったりするのである
それでわ
 

いわば失敗作

 投稿者:きゃめる  投稿日:2011年 5月 3日(火)00時51分44秒
  まぁ、ボディ合わせでタイヤが干渉することが判明し、
ボディを内側から削ったんですが、その薄さ加減を間違えたってのが
甘さの正体ですね。

古いキットでネットで見ても何とも言えない値段でしかないので、
普通ならここで心折れて放置ってとこなんでしょうが、
どうしても完成させたかったんで、失敗作覚悟で完成までこぎつけたってトコです。

次はもちっとましなのUPします…。
 

ボディが甘いぜ

 投稿者:T34/85  投稿日:2011年 5月 3日(火)00時45分23秒
  どうもです。
さすがは20年前のキットです
モールドが甘いといいますか・・・
側面とリアの曲線はいいのですが
それはともかく
かたちにするのが大変なキットの製作
おつかれさまでした
それでわ
 

念のため…。

 投稿者:きゃめる  投稿日:2011年 3月11日(金)17時37分34秒
  地震の影響あるといけないので、
しばらくサーバーを落とします。
 

痛車もつくってみたい

 投稿者:きゃめる  投稿日:2010年11月27日(土)13時51分28秒
  >T34/85さん
いつもありがとうございます。

勝った限りは作りたくて買ってますからね。
ヤッパ作らないとね。

作ればまたその方面への興味が湧いてくるもので、
ガンプラばかり作るより新鮮だったりします。

他の事もしないと見えない事ってありますからね。


126C2はコンストラクタータイトル取ったとはいえ
犠牲者大量に出した車ですからね…。

確かに、写真の撮り方ってのもあるんでしょうが、
自分の作品にスケール感を感じないのはずっとですね。
特に写真にするとそれが顕著です。

F1に関しては実車も写りこむほどピッカピカなんですが、やはり、存在感が欠けるよな…。
ご指摘感謝です。
 

レンタル掲示板
/7